Date

和音

HARMONIE
Breast Cancer Ribbon

長野の旅① ~上高地を歩く~

posted by:
harmonie

2015/06/20

大正池から河童橋まで約1時間の散策。

 

 

鏡面のような水面に映し出された

緑鮮やかな山並が綺麗。

 

穂高連峰は雲に隠れて望めないが、

それでも美しい景色に満足。

 

 

写真を撮るために穂高連峰が姿を現すのを

待ち続ける人達もいました。

 

 

田代橋遊歩道を歩いて。。

 

 

田代池に向かいます。

 

 

名峰 焼岳(標高2,455m)

 

 

 

 

若草色の景色に

オレンジ色のレンゲツツジが映える。

 

 

シラカンバとレンゲツツジ

 

 

 

木道を歩いて間もなく田代池に。。

 

 

 

静寂に包まれた田代池。

 

 

浅く広がる透明な池。

 

この場所にもっと居たかったけど

先に進むことに。。

 

 

梓川からはどこからでも焼岳の雄姿が見える。

登山者にも人気の日本百名山。

 

 

穂高も見えるはずだが、雲に隠れたまま。。

 

 

 

 

 

河童橋が遠くに見えてきました。

 

上高地のシンボルとなっている『河童橋』

多くの観光客で賑わっている。

 

 

雲に隠れていた穂高も少しだけ

顔を見せてくれました。

 

 

 

河童橋から望む焼岳と梓川。

 

 

 

 

 

 

 

 

大正池から河童橋までの初めての散策でしたが、

梓川の清流と、雄大な焼岳、神秘的な田代池・・・

沢山の魅力溢れる上高地の景色を堪能しました。

 

穂高連邦は少しだけも望めて満足です。

 

またいつか来たい上高地。

その時は岳沢湿原や明神池なども歩いて見たいです。

 

 

 

この後、諏訪市に向かい

諏訪湖周辺にある諏訪大社を参拝。

全国各地にある諏訪神社総本社であり

国内最古の神社の一つとされている。

 

この日は、諏訪湖近くの温泉ホテルに宿泊。

 

翌日は霧ヶ峰を歩く。。

長野の旅②へ続く

Comments are closed.