Date

和音

HARMONIE
Breast Cancer Ribbon

森吉山の紅葉

posted by:
harmonie

2017/10/15

4週目の秋山登山は、森吉山に登りました。

 

ゴンドラに乗って

360度の壮大なパノラマを空から観賞。

 

 

 

山頂駅舎から森吉山山頂まで登る。。

 

 

紅葉と周辺の山々を望む。

 

 

 

ここまで登ると、森吉山を望める。。

 

 

 

 

 

 

石森分岐

 

阿仁避難小屋

 

 

 

 

山頂が近づいてくると、

ガスが掛かって眺望が利かなくなった。。

 

山頂の姿も望めない。。

 

もうすぐだからこのまま山頂まで登る。。

 

 

 

山頂に到着。 標高1,454m。

ガスで展望が利きません。

 

 

次々に登山者が登ってくる。

この日は団体さんも多かった。

 

ガスが取れるの待ったが、なかなか視界が開けない。

風が強く寒いので、諦めて下山。。

 

 

下山途中、徐々に視界が開けて。。

 

 

 

振り返ると、山頂もはっきりと見えるようになった。

 

今頃だと山頂からの展望が開けて

遠望の山々も見渡せるはず。。

 

 

 

下山途中に紅葉と、山々を望みながら歩く。。

遠望に秋田駒ヶ岳、岩手山、八幡平。。

 

 

 

 

 

 

山頂駅舎が見えてきた。

 

 

 

 

紅葉も枯れ始めたところもあるが、

まだまだ楽しめる。。

 

 

帰りもゴンドラに乗って空中散歩。

 

山頂からの眺望は利かなかったけど、

登山道からと、ゴンドラから望む絶景と

雄大な山並に大満足でした。

 

Comments are closed.