Date

和音

HARMONIE
Breast Cancer Ribbon

新緑の奥入瀬

posted by:
harmonie

2020/05/24

 

毎年、新緑の時季に歩く奥入瀬渓流。

今年は観光客の姿もなく、静かな散策となった。

 

石ヶ戸から銚子大滝までのいつものコースだが、

新緑と渓流、滝を目にすると、

今年も同じ場所からの写真を何枚も撮ってしまう。

 

 

新緑が渓流に映って水の色もグリーンに染まる。

 

 

静かな森の中に小鳥たちのさえずりが聞こえる。

木々を見上げても姿は見えない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雲井の滝まで来ました。

いつもは大勢の観光客が集まって撮影する場所だが、

この日は数人だけ。。

 

 

歩道脇には緑の苔に生えるシダ、ミズ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銚子大滝がすぐそこに見えてきました。

 

水量と勢いよく流れ落ちる水の豪快音。

いつ見ても圧倒されます。

 

 

渓流沿いの歩道脇に咲いていた花たち。。

《スミレサイシン》

 

《クルマバソウ》

 

《エンレイソウ》

 

《ズダヤクシュ》

 

《ニリンソウ》

 

Comments are closed.